Komforta vivo 快適な暮らしのヒント

宮尾俊太郎と真矢みきの旦那の共通点は?北川景子は嫁候補だったの?

宮尾俊太郎 真矢みき旦那

宮尾俊太郎さんと真矢みきさんのご関係とは?

宮尾俊太郎さんと真矢みきさんの旦那さまにある共通点とはなんなのか。

そして、宮尾俊太郎さんと北川景子さんとの関係とは。

宮尾俊太郎さんについて調べてみました。

真矢みきの旦那さん?


宮尾俊太郎さんは真矢みきさんの旦那さまではありません。

真矢みきさんの旦那さんといえば西島数博(にしじまかずひろ)さんです。

西島数博さん


真矢みきさんの旦那さまである西島数博さん。

もともと本名である「西島千博」という名前で活動していましたが2014年に芸名を改名しています。

西島数博さんはバレエダンサーであり、振り付け師としても活動しています。

また、西島さんは、俳優としてテレビドラマや映画にも出演したことがあります。

真矢みきさんとは2008年にご結婚されました。

2人の共通点は


宮尾俊太郎さんと西島数博さんは、男性バレエダンサーである事が共通点ですね。

そしてお二人とも、バレエ界だけではなく、テレビでも活躍されています。

日本人男性バレエダンサーで、テレビでも活躍している方はそれほど多くないので、混同してしまう方も少なくないようです。

が、真矢みきさんの旦那さんは宮尾俊太郎さんではありません。

真矢みきさんの旦那さんは西島数博さんです。

真矢みきさんとの関係

宮尾さんと真矢みきさんとの関係について調べる方が多いようです。

が、宮尾俊太郎さんが真矢みきさんとお付合いがあるのかはわかりませんでした。

過去に交際関係にあったかなどの噂なども見かけませんでした。

友人関係があるのかなども情報を見つけられませんでした。

やっぱり共通点が多い西島さんと宮尾さんのイメージが混同してしまう方が多いのでしょうか。

真矢みきさんの旦那さまは「テレビで活躍するイケメンバレエダンサー」というイメージで宮尾さんが浮かんでしまうのかもしれませんね。

宮尾俊太郎とは?

北海道出身ダンサー、俳優


宮尾 俊太郎(みやお しゅんたろう)さんは日本人男性バレエダンサーです。

1984年2月27日、北海道札幌市出身です。

熊川哲也さん率いるKバレエカンパニーのプリンシパルとして活躍しています。

映画やドラマで俳優としても活躍しています。

14歳でバレエを始めたという宮尾さん。

高校は北海道有朋高等学校へ進学しましたが、中退をして17歳でフランスのカンヌ・ロゼラハイタワーに留学しました。

バレエダンサー


14歳でバレエをはじめたという宮尾さん。

バレエは幼少期から始める方が多いイメージだったので意外に感じました。

14歳ではじめてからたった3年の17歳で高校を中退し留学をした宮尾さん。

かなりの行動力ですよね。

2004年の宮川さん20歳の時に、熊川哲也さん率いる「Kバレエカンパニー」に入団しました。

現在はKバレエカンパニーのプリンシパルを務めています。

テレビでも活躍


2008年から2年間は、司会として日テレ「アナザースカイ」にレギュラー出演していました。

俳優としては、連続ドラマや映画、CMなどへも出演して活躍しています。

2010年に出演した映画「花のあと」では、バレエでのイメージとは全く違う侍役を演じきり、話題となりました。

現在は福島県のテレビユー福島で放送されている「げっきんチェック」でリポーターとしても活躍されているようです。

宮尾俊太郎さんの画力


中学時代には美術部の部長をしていたという宮尾俊太郎さん。

先日、放送された「プレバト」に出演し、その画力が話題となっています。

油絵の才能査定に参戦した宮尾さん。

鈴木砂羽さん、加藤登紀子さん、大和田伸也さん、前田典子さんと一緒に挑みました。

絵には自信のあるメンバーばかりのなか、宮尾さんが一位という結果でした!

その時の絵がすばらしいと話題になっているようです。

ご自身のインスタグラムでは、その絵の制作過程も公開しています。

北川景子との関係は?

「花のあと」で共演


宮尾俊太郎さんと北川景子さんは映画「花のあと」で共演しました。

2010年に公開された映画「花のあと」。

この「花のあと」に、宮尾俊太郎さんは江口孫四朗役で出演しました。

主演を務めたのが北川景子さんでした。

メインキャストの1人だった宮尾さんは北川景子さんとプロモーション活動を行っていました。

交際報道


宮尾さんと北川景子さんには交際報道がありました。

「花のあと」の完成報道などが盛り上がっていた2009年の頃です。

「花のあと」の撮影をきっかけに、交際に発展したのではと報道されていました。

お泊まり熱愛などと写真入りで報道されていたお二人。

当時すでに人気のあったお二人なので、かなり話題になりました

報道後に映画の完成会見などで2ショットを披露していたことも重なり、話題性十分だったのだと思います。

その後は

お二人は破局しています。

北川景子さんは現在、他の方とご結婚されていますよね。

当時は写真入りでの報道があったため、信憑性も高かったように思います。

が、その後は破局したのではと報道もされていました。

それからは特に共演などもされていないようで、お二人の間に復縁の噂なども無かったように思います。

そして、北川景子さんは2016年にDAIGOさんとご結婚されました。

宮尾さんは、現在ご結婚はされていないようです。

あんなにステキなので、公表されていないだけで、お付合いしている方などはいるのかもしれませんね。

最後に

宮尾俊太郎さんは、Kバレエカンパニーで活躍する日本人バレエダンサーです。

テレビでも活躍していて、かっこいい方です。

真矢みきさんの旦那さんと勘違いされることもあるようです。

それは、同じくテレビでも活躍しているかっこいい男性バレエダンサー西島数博さんと間違われてしまっているからのようですね。

バレエ公演でのすばらしい姿はもちろん、リポーターや俳優としての姿もこれからも楽しみです。

油絵もとてもすてきだったので、他の作品も見てみたいです。